« Raça Brasil | Main | O Super Grand Prix »

minalba

第2回 大泉で発見したもの、その3。

現在では世界各国の様々なミネラルウォーターが日本に入ってきています。本場(?)イタリアやフランス、カナダあたりを筆頭に、アラスカやアラブ、韓国、マレーシアというものも販売しています。
しかしながら、南米産のものはあまり見かけません。やはり輸送コストが合わないのでしょうか?
そんな中、キタンジーニャで発見したのがこのMinalba。ブラジルではあちこちのスーパーで見かけたトップ・ブランドです。コン・ガス、セン・ガスとどちらもあります。
minalba330
こちらはコン・ガス(微炭酸入)

ちょっと調べたら、採水地を日本語で紹介しているページがありました。サンパウロとリオの間にある山脈から採水しているそうです。

近い将来にはアマゾンのミネラルウォーターとか日本にも上陸して欲しいですね。


minalba

|

« Raça Brasil | Main | O Super Grand Prix »

Comments

The comments to this entry are closed.