« Radio Fenix | Main | A Diarista »

「アマゾンの読経」上映会

『アマゾンの読経』

岡村淳 制作・構成・撮影・編集・報告
全3部・上映時間5時間17分(途中休憩あり)

概要:1988年、一人の日本人旅行者がアマゾン河で失踪した。その人は日本移民の無縁仏を供養する巡礼を続けていたという。謎の失踪事件の背景を9年がかりで南米と日本の各地に訪ね、埋もれていた壮大な移民秘史を発掘していく。

1.日 時: 2004年12月4日(土)午後1時開場、1時30分開始、夜8時閉会予定
2.会 場: オリンピック記念青少年総合センター、センター棟310号室(160人室)
東京都渋谷区代々木神園町3番1号
小田急線参宮橋駅下車 徒歩約7分、
地下鉄千代田線代々木公園駅下車(代々木公園方面出口)徒歩約10分
アクセスマップ→  http://www.nyc.go.jp/users/d7.html
3.会費については、当日、制作者への「カンパ」をお申し受けいたします。
4.問い合わせ先: 日本ブラジル交流協会 連絡先< info@nippaku.or.jp >

岡村さんは知る人ぞ知る在伯日本人の映像作家。素晴らしいドキュメンタリー作品を何本も制作されています。Bumbaにも連載コラムをお持ちです。今回上映されるこの作品は新作だそうです。かなり長時間ですが、日本ではあまり上映されることが少ないだけに、この機会を見逃すと後悔しますよ!

|

« Radio Fenix | Main | A Diarista »

Comments

The comments to this entry are closed.