« ofelia / o Sabor do brasil | Main | Rita Lee / MTV Ao Vivo »

Estação Globo

新年を迎えTV Globoで幾つか新番組が始まりましたが、音楽ファンにとって見逃せないのがこの「Estação Globo」
Globoの昔の番組を幾つかピックアップ、名シーンを再放映し、続いて現在活躍中のタレントに再現させるというような番組。ミニ・シリーズで何回か放送されるようです。
先週放送された第1回目のテーマは「インファンチル」。シューシャやアンジェリカ、かつて子供タレントとして活躍していたジャイル・オリベイラ君の姿もありました。日本でもサントラ盤が知られているブラジル版セサミストリート「ヴィラ・セザモ」には売り出し中のソニア・ブラガがお姉さん役で出演していましたよ。
そして昨日放映された第2回目のテーマは「歌番組」。司会はイヴェッチ・サンガロです。60年代のテレビ黎明期の貴重な映像を筆頭に、「フェスティバル・ソン・リヴリ」(イヴァン・リンスとエリスのデュエットやジョビン、シコのサビアなど)、そして「ロック・イン・リオ」や「シコ・イ・カエターノ」(ジョルジ・ベン、アストル・ピアソラ、チン・マイア、トム・ジョビンとの共演)等々、Globoが持っている貴重な映像を惜しみなく放映していました。
懐かしの映像に続いて、かつての人気ヒット曲を現代のミュージシャンがカヴァーして歌ったコーナーがあったのですがこれが良かった。スカンキはジョルジ・ベンの曲が妙にマッチしてるし、ヒタ・リーの「ミス・ブラジル2000」をカヴァーしたフェルナンダ・アブレウはもうなりきっています(笑)。そして、なんといっても良かったのは司会のイベッチが歌った「サ・マリーナ」、「ヂスパラーダ」などの60年代ヒット、そして「チン・マイア・メドレー」。やっぱりどんな曲歌っても歌上手いです。
ホームページ上から一部映像を観れるようです。


estacao
コール・ポーターの「ビギン・ザ・ビギン」を歌ったアレシャンドレ・ピレスとイヴェッチ。

|

« ofelia / o Sabor do brasil | Main | Rita Lee / MTV Ao Vivo »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54204/2535645

Listed below are links to weblogs that reference Estação Globo:

« ofelia / o Sabor do brasil | Main | Rita Lee / MTV Ao Vivo »