« Feliz 2005!! | Main | Jota Quest来日!? »

REVEILLON em ROPPONGI SENSATION

大晦日は雪が降った上に冷え込んで、どうしようかと思いましたが、結局六本木のカウントダウンへ行ってきました。Sensationはご存知の方もいると思いますが、以前はシュハスカリアだったお店。


開場したての場内はまだお客さんの入りが少なくちょっと心配。ステージに早速登場したのはTamanco Buco。日本人の現役女子大生のグループ。といってもペルナンブーコのフォルクロアな楽曲を中心に、かなり本格的でマニアックな演奏です。聞くところによるとあの翁長巳酉さんが指導されているそうです。またゆっくりと聴きたいです。
coco


続いての登場はMistura de Raca.。カヴァッコ、ギター、ガンザ、パンデイロ、ヘボロの編成(だったと思う...。)ヘヴェラサォンのナンバーを中心にベベート(?)っぽいサンバ・ソウル的な曲も。
mistura


この頃になると会場内もかなりゴッタがえしてきました。ブラジル人はスタートが遅いです。そして迎えたカウントダウン・タイム。実際の時間とはかなりずれがあるような気がしましたが(笑)、みんなで「シンコ!、クアトロ!、トレス!、ドイス!、ウン!ゼーロ!!フェりーーース、ドイス・ミル・シンコ-------!!!」と盛り上がりました。
madrugada


Barカウンターは飲み放題タイムに。お兄さん達も元気がいいです。注文をガンガン捌いています。
bebado


サルガッソは鶴見のレストラン、Segredoの皆さんが出張販売。
salgaso


DJタイムも盛り上がりました!昨年のヒット曲はほとんど全部かかったのでは?やはりAXEとFunkで盛り上がります。日本にもこんなに踊れる人達が住んでいるんだとちょっとビックリ。
maluco


Tensais MC'sは今回男性陣だけでした。固定ファン(?)のブレイクダンスも凄かった!!
tensaismcs


飲み放題をいいことにショッピを3杯、カイピリーニャを4~5杯も飲んでしまい年明け早々沈没...。アカラジェとハシゴしようと思っていたのですが気が付いたらもう5時。人は減っていましたが、まだまだ踊っています。みんなタフな人達だ...。
tresgatinha


という訳で正月早々ブラジル気分を堪能してきました。今年もあちこち出掛けますよ!!


|

« Feliz 2005!! | Main | Jota Quest来日!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54204/2452931

Listed below are links to weblogs that reference REVEILLON em ROPPONGI SENSATION:

« Feliz 2005!! | Main | Jota Quest来日!? »