« Folha on line Japan | Main | O Zen-Sambista »

Demônios da Garoa

デモニオス・ダ・ガロア。このグループの名は知らなくても、「11時の夜汽車」を聴いたことがある人は多いのではないか?ガル・コスタが歌ってヒットしたこの曲は、元々は故アドニラン・バルボーサとお抱えバック・バンドのデモニオス・ダ・ガロアの持ち歌だった。

先週、このグループの最後のオリジナル・メンバーが亡くなったそうだ。、残念ではあるが、60年以上も続いている長寿グループゆえ何とか活動は継続させて欲しい。(トリオ・ロス・パンチョスみたいになってもそれはそれでいいと思う。)

カルトーラやネルソン・カヴァキーニョなどのリオのサンバは日本でも有名だが、サンパウロのサンバも粋で洗練された楽曲が多く、どれも聴き逃せない。

デモニアス・ダ・ガロアはサンパウロのセントロにあるBar Brahmaに毎週木曜夜に出演していた。今後再び演奏するかどうか分からないが、機会があれば是非一度生で聴いてみたい。
garoa

|

« Folha on line Japan | Main | O Zen-Sambista »

Comments

去る2月17日、サンパウロのBAR BRAHMAで彼らの生演奏がありましたよ。「デモニオス・ダ・ガロアがバーブラマに帰ってきた!」との宣伝文句の広告をみて、すごく行きたかったのですが、お世話になった方が「サンパウロでスッポン料理を食べさせてくれる」というので、そちらのお誘いにのり、ライブ鑑賞を断念。次はいつどこでやってくれるのでしょうか?ご老体が気にかかります。
ちなみに、ブラジルのスッポンはデカイらしいですが、日本のスッポンをみたことがないので比較できませんでした・・・。

Posted by: エスパッソブラジル・おかみ | 05/03/07 at 02:15

>エスパッソブラジル・おかみ

うぅ、ブラジル行きたい、禁断症状が...。

Posted by: Willie | 05/03/07 at 12:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54204/3202179

Listed below are links to weblogs that reference Demônios da Garoa:

« Folha on line Japan | Main | O Zen-Sambista »