« ブラジル北東部音楽祭2005大成功! | Main | Varigブラジル直行便廃止 »

2FILHOS DE FRANCISCO

そろそろ完全復活します。ブラジル旅行のエピソードも書いていこうと思います。

ちょうどブラジルに行っていた時期、どこの映画館でも大行列、新聞の評論欄でも絶賛されていた映画「2FILHOS DE FRANCISCO」。
ブラジル代表作として今年のアカデミー賞に出品されるそうです。
時間が無くて観れなかったことが悔やまれます。まあDVD出るとは思いますが...。

セルタネージョ界の大スター、ゼゼ・ヂ・カマルゴとルシアーノの幼少時代からのサクセス・ストーリー。
貧しい家庭に育った二人がギターとサンフォーナを手にし路上で歌いはじめるところから始まります。

サントラCDも豪華で、カエターノ・ベローゾ&マリア・ベターニア、ワネッサ・カマルゴ(ゼゼ・ヂ・カマルゴの実の娘)&ナンド・ヘイス、ネイ・マットグロッソ、そして大御所アントニオ・マルコス、シタンジーニョ&ショロロも参加しています。

日本ではごく一部でしか話題になっていないのが残念ですね。カエターノのファンは多いと思うのですが...。


2filhos


|

« ブラジル北東部音楽祭2005大成功! | Main | Varigブラジル直行便廃止 »

Comments

まだ、セルタネージャは、未知の世界だけど、
この映画は、ブラジルですごく話題になってるみたいで、
私も、見てみたいなー、と思いました。

あと、「シティ・オブ・ゴッド」の監督の新作、面白そうですね。
早く日本に来ないかなー。

Posted by: FP | 05/10/25 at 02:49

TVで予告編みましたが、泣けそうですよ。

あと、ルシアーノは途中から出てきて最初のは別の弟らしいです。

Posted by: W | 05/10/25 at 13:01

う~!見たいですね~!!泣けるんですね・・・。
兄弟愛とかあるのかなー?

話は変わりますが、久々、ネットラジオ聞いてたら、
最近の?曲で、レゲトン風の曲が何回かかかってて、
ワネッサ・カマルゴの歌っぽかったんですが、ご存知ですか?
ブラジルでも、レゲトン人気なんですねー!。

Posted by: FP | 05/10/26 at 00:31

ブラジルでもレゲトン流行しているみたいですよ!
ワネッサの新譜はまだ聴いてないですが歌っていてもおかしくないですね。個人的にはプレタ・ジルとかレゲトン似合いそう(笑)。

Posted by: W | 05/10/27 at 20:11

ナンドも参加ですか!
そりゃチェックしないと。

Posted by: 日本少年二号 | 05/10/28 at 20:01

>日本少年二号さん
昨日普及委員会でかけたのですが、ブラジル音楽ファン以外のウケがいいです。聴くチャンスさえあればもっと日本でも受け入れられると思います。

Posted by: W | 05/10/30 at 11:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54204/6552336

Listed below are links to weblogs that reference 2FILHOS DE FRANCISCO:

« ブラジル北東部音楽祭2005大成功! | Main | Varigブラジル直行便廃止 »