« fascinated groove meets Sol Bossa 6  | Main | MASTRUZ COM LEITE / Mastruz é Mastruz!: O Show »

Forroが日本でブレイクする日

どうも近頃フォホーの話題で盛り上がっていますが、いよいよ日本でもブレイクの予感が。様々な角度からきています。


・ランバダ&フォルタレーザ系フォホー
イベッチも歌ったし今年の夏はランバダが復活、その余波でフォホー、それもフォルタレーザ系のものがブームの予感。

・バンダ・カリプソ、日本に上陸?
昨年、リオでもサルバドールでもサンパウロでも、ありとあらゆるところで大人気だったバンダ・カリプソ。遂に日本上陸の噂も?

・サルサからフォホーへ
あまりにアクロバティックになってしまった、また教室制度の普及で習い事となってしまったサルサから、もっと本来のダンスを楽しむ為にフォホーが注目されているようです。

・パンク・ロック+フォホー?
シルベリオ・ペソアの新譜もそうですが、オルタネイティブ・ロック・ファンの間でペルナンブーコの活きの良いフォホーに俄然注目が集まっているようです。某紙もフォホー特集を組むとか?

・大手マスコミ
雑誌界ではこの数年ブラジルがブームになってきていますが、ありきたりのサンバ、ボサノヴァじゃ止まらなくなってきています。遂に大手メディアが大々的に取り上げるとか?

・来日
フォホーといってもいろんなスタイルがあります。ボサノヴァ、MPBファンも満足する高感度でハイセンスな某フォホー系歌手が来日するらしい...。


以上、基本的には身の周りから、実際に見て、聞いて、感じたことですが、一部妄想、一部真実、誇大表現も含まれます。

trionordestino
今年の夏はこんなファッションがトレンドです!?

|

« fascinated groove meets Sol Bossa 6  | Main | MASTRUZ COM LEITE / Mastruz é Mastruz!: O Show »

Comments

やったー。バンダ・カリプソ、ブラジルじゃスタジアムじゃなきゃ見られないのにどこでやるんだろうすごいすごいすごい。

Posted by: Quatro | 06/02/18 at 08:39

いいね! 妄想だろうとなんだろうとブレイクして欲しいものです。ランバダブームは個人的にまた訪れてきて欲しいのです。

Posted by: ayumi | 06/02/19 at 02:38

>Quatroさん
そういえばMastruzの来日の噂もありましたが、どうなったんでしょうね?

>ayumiさん
ランバダは来そうですよ。フォホーも早く来てほしいですが。

Posted by: W | 06/02/20 at 11:13

ああびっくりした、すわトリオ・ノルデスチーノが来日か?!と一瞬思ってしまいましたよ。

Posted by: ゼジ | 06/02/24 at 01:39

>ゼジさん
トリオ・ノルデスチーノが来日したらブームは本物ですね。日本における現在のフォホーは10年前のサルサに似ていると思います。ブレイクして欲しいですね!

Posted by: W | 06/02/24 at 06:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54204/8714209

Listed below are links to weblogs that reference Forroが日本でブレイクする日:

« fascinated groove meets Sol Bossa 6  | Main | MASTRUZ COM LEITE / Mastruz é Mastruz!: O Show »