« Noite do Forro | Main | Grupo VemSambar »

Primavera

4月13日、春にふさわしい、素敵な日本人ミュージシャンのグループ2組が出演するショウを企画しています。

まず一組目は3枚目のCDをこの春にリリースする予定のDois Mapas。この間久しぶりに聴いたのですが、余分な音が削げ落ちて、さらに肩の力が抜けたというか、全てが自然体でシンプルなんだけど、清らかな深みを感じます。1stの頃とは全然変わって、ますます進化(深化?)していますよ。かなりいい感じに仕上がっています!!CDも楽しみです!!

そして、もう一組は先日こちらでご紹介したピアニストの重久さん。「日本にこんなピアノを弾く人がいたなんて!!」と思わず感動してしまいました(自分の勉強不足ですが)。ジャズ界では有名な方ですが、ブラジル音楽ファンの間ではまだ聴かれた方は少ないのではないでしょうか?ルイス・エサをはじめブラジルのピアノのスタイルを深く研究、敬愛されています。いや、ほんとうにこんなスタイルで弾く日本人は他にはいませんよ!!今回はトニーニョ・オルタと共演した経験のある歌手の野沢知子さんとのデュオで出演予定です。

実はこの2バンド、今まで交流がなかったそうで、個人的にいつか一緒にやってもらいたかったのです。趣味が似ているというか通じるものがあると思います。(二組ともボサノヴァ~MPB系の選曲が多いですが、実はノルデスチの音楽を愛聴、研究されています。こういうところに接点があるのかもしれません。)

もちろんアンコールでは共演も予定してます!!いわゆる対バン企画とは一線を画する、現在の日本のボサノヴァ~MPB系の最上級な音が味わえる、個人的にも楽しみなイベントです!!


Primavera
日時:4月13日(木)19:00開場 19:30開演
出演:Dois Mapas,重久義明野沢知子
会場Rooster NorthSide(東京・荻窪)
Charge:\3,000(飲食別)


primavera
写真はイベントのイメージです。

|

« Noite do Forro | Main | Grupo VemSambar »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54204/9126517

Listed below are links to weblogs that reference Primavera:

« Noite do Forro | Main | Grupo VemSambar »