« VÁRIOS / Belíssima | Main | Festa do Brasil 2006 »

MC BUCHECHA / Acústico

曲目を見て感涙。


Buchecha
MC BUCHECHA / Acústico
01. Só Love
02. Xereta
03. Conquista
04. Quero te Encontrar (Participação Lulu Santos)
05. Luminosa (Participação MC Marcinho)
06. Meu Compromisso
07. Fico Assim sem Você
08. Nosso Sonho
09. Enquanto Eu Viver
10. Coisa de Cinema
11. Rap do Salgueiro
12. Implacável (Participação MC Sabrina)

|

« VÁRIOS / Belíssima | Main | Festa do Brasil 2006 »

Comments

WILLIEさん! 私は最近、claroで買ったClaudinho & BuchechaのCDをしょっちゅう聴いています。いいですよね~~~ 私は"So Love"が大好きです。"Xereta"も! 
ところで、私がAdriana Calcanhottoで聴いて、ここ1年どこでも弾き語っている"Fico Assim sem Voce"ですが。歌の歌詞のなかに、物足りない、欠けた感じのするものの例として「BuchechaのいないClaudinho」というフレーズが出てきます。予言的で、ちょっと悲しくなります・・・

Posted by: ひとみ | 06/05/24 at 08:14

>ひとみさん
そうなんですよね。C&Bはもっと早くに評価されるべきでした。アドリアーナもパウラ・トーレスもリスペクトしている、ブラジルのコラソンです。

ブラジルは「歌の国」ですからね!!!
ここのところ、オオマヌケな発言を目にしたりして、やっぱ日本人ダメだなと思っていましたが、ひとみさんに救われました!!

Posted by: W | 06/05/25 at 03:28

>ブラジルのコラソン
ほんと、そう! Claudinho & Buchechaは私にとって、なぜか最もブラジルっぽさを感じる音のひとつです。

オオマヌケ発言ですか(笑)。音楽について、これはレベルが高いとか低いとか、これこそがブラジル音楽だ いや違うとか、そんな種類の発言かな? 誰がなんと言おうといいので、私は歌うぞ~~ C&B。

ところで上のコメントで歌詞間違ってました。正しくは"Buchecha sem Claudinho"と、事実通りです。

Posted by: ひとみ | 06/05/25 at 10:03

すみません、間違いました。

×パウラ・トーレス
○パウラ・トーレル


歌詞の意味が分からないとブラジル音楽の魅力も半減ですからね!

自分も頑張ります!!

Posted by: W | 06/05/26 at 15:27

num tem link pra baixar não?

Posted by: ednilson | 06/06/05 at 10:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« VÁRIOS / Belíssima | Main | Festa do Brasil 2006 »