« Que Bom!行って来ました。 | Main | ブラジルのダンスファンに »

Ai Ai Carnival!!

先日のFesta do Brasil 2006に出演していただいたダンスユニットのCalypate。衝撃的でしたね!!初めてフォホー・モデルナのダンスを観た方も多いと思います。
今一番盛り上がっているこの最新系フォホー、私もDJタイムで4~5曲かけましたが、気づいた方、いらっしゃいます?

ルイス・ゴンザーガが定着させたトライアングル、サンフォーナ、ザブンバによる3人でのシンプルなフォホーは「ペ・ヂ・セーハ」と呼ばれますが、現在、ブラジル北部~北東部で流行しているキーボードやベース、ドラム、コンガなどもを入れた大編成での演奏は「オ・シェンチ」と呼ばれています。
フォホーをベースにカリンボーやボイ、ランバーダといった北部の音楽、ズークやメレンゲの要素まで吸収した、今ブラジルで最も熱く盛り上がっているジャンルです。
代表的なグループにはマギニフォコス、マストルズ・コン・レイチ、レマォン・コン・メル、バンダ・カリプソなど個性的なグループが競い合っています。超ド派手なダンスはブラジルだけではなく、サルサ界のダンサーからも注目を集めているそうですよ。
なかなか情報が入ってこないのが歯がゆいところですが、今週末またまたこのフォホー・モデルなのダンス・ショウがあるそうです。飲み放題、食べ放題で前売り3500円!

ミュージシャンよりダンサーが先に反応しているみたいですね。乗り遅れる前にチェックしておきましょう!!

-----------------------

  イベント情報

祝・ガナドーラ10周年記念 特別ライブ
Ai Ai Carnaval !!
プロダンサー 小野寺 愛による日本初のFORROダンスショーを始め、
サンバ・ランバダ・サルサ・メレンゲ等を
見て、聞いて、一緒に踊って!!
皆で思いっきり騒ぎましょう!!
楽器の持ち込みもOK。
日時:6月24日(土)17:00~21:00
場所:Plan B
東京都中野区弥生町4-26-20モナーク中野B1
地下鉄丸の内線 中野富士見町駅下車 徒歩7分
JR中野駅南口より京王バス「渋谷行き」か「新宿行き」で 富士高校前下車


前売り3,500円(当日4,000円)
食べ放題・飲み放題・ショー&レッスン&プチお土産付き
* 前売り券を当日までお取り置きできます。電話又はメールにてご予約の上、
当日受付カウンターにてお受け取り下さい。
詳しくはこちらを。


 

|

« Que Bom!行って来ました。 | Main | ブラジルのダンスファンに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Que Bom!行って来ました。 | Main | ブラジルのダンスファンに »