« 中南米音楽/MPBフェア、トークイベントの詳細です。 | Main | Princesas do Mar »

「Oiビシクレッタ」いよいよ3日(金)まで!!

東京・渋谷で好評上映中の「Oi、ビシクレッタ」、いよいよ3(金)までとなりました。
未見の方は是非!
ホベルト・カルロスも「泣けます。」、「なんで今まで聴いていなかったんだ。」、「ライブで歌ってみたい!」という方も続出中です!
(劇場で販売していたCDは早々に売り切れました!)

地方上映も決まりつつあります。スケジュールは追って発表します!

映画を更に理解するためにコラムを書かせてもらいました。4回分あります。


あと、この映画観てピンとこなかった人もいるかと思うので、シコ・ブアルキの父、セルジオ・ブアルキが書いた名著「ブラジル人とは何か」から一説を引用します。

「人はどんなに想像力を飛翔させても、己の知識に条件づけられてしまうものだ。勤労を尊び、怠情を悪徳とする世界しか知らない人々には"美徳としての怠情"がいかなる論理によって成立するか想像できないだろう。逆にこのような文化に生きる人々には勤勉な態度が不可解なものとなるのも当然である。」

|

« 中南米音楽/MPBフェア、トークイベントの詳細です。 | Main | Princesas do Mar »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中南米音楽/MPBフェア、トークイベントの詳細です。 | Main | Princesas do Mar »