« Aniversário do Altas Horas em Salvador | Main | シュハスコやりました。 »

トム・ジョビン生誕80周年目の奇跡

年末にビッグニュースが入ってきました!!

1992年、リオのサンバカーニバルでマンゲイラがトム・ジョビンをテーマにしたエンへードを披露したことは有名な話ですが、なんとその前年11月、マンゲイラのクアドラにトムが招かれ、歓迎イベントが開催、ファミリア・ジョビンも出演しました。
このときの貴重映像を、なんとブラジル映画祭の主催者、トピニキン・エンターテイメント&コアラレコードが権利獲得、世界初日本先行にてDVD化されます!!
12月19日発売予定です!!


Tomnamangueira
アントニオ・カルロス・ジョビン~マンゲイラに捧げる~
アントニオ・カルロス・ジョビンの世界未発表ライブ収録版
1991年11月にリオの名門サンバチーム、『マンゲイラ』の大集会場で盛大なライ ブが行われた。そのミュージシャンはボサノバの巨匠、アントニオ・カルロス・ ジョビン。
その世界未発表のライブの模様を収めたDVD『アントニオ・カルロス・ジョビン~マンゲイラに捧げる~』が日本先行発売されます。 

このライブの実現は、マンゲイラがジョビンに敬意を表して1992年のカーニバルのために、彼を テーマにしたエンレードを作ったことに端を発しています。これに感動したジョビンは感謝の意を込めて、このライブを行ったのでした。
 
トム・ジョビンの、そしてボサノバを代表する名曲、「イパネマの娘」や「おいしい水」をはじめ、ライブ映像では稀に見る「ケリーダ」など、ジョビンの本質を垣間見る演奏から目が離せません。

パウロ・ジョビン、ジャキス・モレレンバウンム、マルシオ・マラード、 ダニーロ・カイミ、チアォン・ネト、パウロ・ブラガ、パウラ・モレレンバウンム、 マウーシャ・アヂネー、アナ・ジョビン、シモネ・カイミといった大物アーティストたちも参加しています。

|

« Aniversário do Altas Horas em Salvador | Main | シュハスコやりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Aniversário do Altas Horas em Salvador | Main | シュハスコやりました。 »