« エリス・レジーナ ファンの集い 2008 | Main | B.B.B.日本でも放送開始!! »

一昔前の

日本のジャズ界隈では、ジャズ喫茶なんかで学生がパーカーのフレーズをはしょって吹いたりしたら「お前パーカー舐めてるのか?」と詰め寄ってくる親父の姿が当たり前のように見掛けられましたが(爆)、今はどんな感じなんでしょうね?ブラジル音楽だったら「お前ピシンギーニャ舐めてんのか?」と言うのかな?

ある意味、ミュージシャンはリスナー以上に音楽を聴かないといけないと思います。
お客さんからお金もらって演奏しているプロならなおさら。

ふと、そんなことを思いました。


Pixinguinha


|

« エリス・レジーナ ファンの集い 2008 | Main | B.B.B.日本でも放送開始!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エリス・レジーナ ファンの集い 2008 | Main | B.B.B.日本でも放送開始!! »